レッスンと薔薇のカヌレ

昨日も寒かったですね~。
寒い中、朝から生徒さんにお越し頂きました。
朝食を終え、子供たちの幼稚園バスを送り出し、家に戻ると、
大急ぎでレッスンモードへ切り替え。
片付け、掃除、花材の準備、、、、

こんな日に限って、出かける直前に息子が散らけた無数のミニミニレゴはご愛嬌で
出したまま。

子育て中なのは、生徒さんもご承知のこと。完璧に、、とはいかず、
失礼のない程の、まさにほどほど抜けた感じでお迎えしております 笑

アーティフィシャルフラワーのレッスン。

テーブルのセンターに飾る横長アレンジを作ってみたい!とのことだったので、長方形のガラスの器を選びました。花の色はご希望の白×グリーン。

北山にポーセラーツとお花のサロンを開かれている生徒さん。

本当に勉強熱心で、終始、質問攻めでした 笑

伸びやかな、春に向けての清々しいアレンジ。お正月飾りをプラスすれば、凛とした和のテイストにも。素敵に仕上がりました!


年内最後のレッスンなので、大阪から元生徒さんもお誘いし、ランチをご一緒しました。


移動したカフェでは、珍しい“薔薇の形をしたカヌレ”に出会いました。

花仲間とのカフェタイムにぴったりで、

3人揃って注文。

さっくり、ふんわり、美味しかったです☆


先生と生徒さん、、という関係ですが、気兼ねなく遠慮なく、ワイワイと話せるお二人の存在がありがたいな~と、しみじみ感じた時間でした。嬉しいです。

自宅に戻ると、またまた急いで、お迎えモードに切り替え。


至福な時間はひっそり隠し、朝からずーっと二人の帰りだけを心待ちにしていたかの顔で、お迎え 笑


薔薇のカヌレは、近々二人にも

食べさせてあげたいと思ってます。

特に、娘の「わぁ~♪」が目に浮かびます。

FLOWER HOME- vice+versa flowers

花と子供。 日々の暮らしのお話、始めます。

0コメント

  • 1000 / 1000