早々と、クリスマス

心地よい雨のドライブ。
今朝は、北山にある生徒さんのサロンへ出張レッスン。
数カ月前にオープンされたのですが、なかなか伺うことが出来ずにいたので、
やっとやっと!と楽しみにしていました。

私のアトリエへ通われ始めた数年前は、レッスンで作る作品に対しても、
ご自身の進むこれからの道に対しても、二の足、三の足を踏み進むタイプの方だったのに、
ある時から、ビューーンと走りだし、あっという間にサロンをオープンされたという、
なんだか楽しい方です。

その変化は、レッスン中にも顕著に現れ、花を挿す手が早い早い!
あの頃の、うんうんと迷いながら花に格闘していた姿が嘘のような決断力。

直径50㎝近いクリスマスリースが、1時間半程で仕上がりました。

サロンでは、ポーセラーツをメインにレッスンされていて、フラワーアレンジや

クレイアートなども選べるという自由なスタイルが魅力です。

しかも、お隣では、ネイルサロンも経営されていて、今日作ったリースはネイルサロンの

エントランスに飾ることになりました。

10月早々のレッスンだったので、軽やかな淡いグリーンをお選びしていたのですが、ちょうどブルーの壁に合っていて、爽やかで素敵でした!

ご希望だったピンクの花も華やかで、気に入って頂き嬉しかった。

レッスン後のランチには、もうおひとり、元生徒さん(今ではすっかり気心知れた花友達)も合流して頂いて、それはそれは楽しい時間でした。

アトリエ時代の懐かしい話も飛び交い、それぞれの家庭の話も入り混じり、

先生と生徒、、、、をすっかり忘れ、単なる主婦トーク 笑


来月は、自宅用のテーブルアレンジをご希望なので、花選びが今から楽しみです。

感情表現が豊かな方なので、選んだお花を喜んで下さる姿がいつもとてもとても嬉しいのです。

それに、サロンをオープンされた今でも、まだまだスキルアップしよう!という

思いも素敵だな~と思います。

さて。
楽しい時間もタイムリミット。急いで車に乗り込み、満足満腹で帰宅。

雨の中、もうすぐ幼稚園バスが戻ってきます。

母の時間です。

明日は、"花熱"の友人と、来月開催の小学校でのフラワーレッスンについての
最終打ち合わせ。
明日の楽しみがあると、夜寝るのも楽しみになります。

そう。
早く寝ないといけません。
なぜなら、息子が5時台にいつも起こしにやってくるからです。
ついつい、夜中を楽しむと、朝、悲惨なことになります。

ではでは。

FLOWER HOME- vice+versa flowers

花と子供。 日々の暮らしのお話、始めます。

0コメント

  • 1000 / 1000